Thues. ヒスイカズラ

大潟村秋田県生態系公園観賞温室
                     




                     




        





        




        
        1か月前から咲きだして、さかりはすぎたかもしれません 遠く県外からお出での方がありました


☆ 桜と陽気に誘われて、夕べ泊まってしゃべり通した姉と弟カップルと4人で大潟村に向かいました。
 途中ホームセンターに寄って、花や野菜の種と花苗、肥料、支柱などを買って園芸作業にそなえました。目当てのパンジーはなかったわ。
 菜の花と桜はまだはしり。驚いたのは梅の並木でした。桜並木に隠れてほとんど話題にものぼりませんでしたが、ふな釣りに通い続ける弟ならではのガイドでした。