Wed.  温室・パフィオ






              





◎ 豪雪の予報と裏腹に朝は青空がすがすがしい。カメラを整えて雪景色をねらって大潟村方面に向かう。船溜まりを撮る。寒風山は積雪が輝いて美しい。だんだん陽射しが広がって思いがけないひろいもの。生態系公園についたときは、快晴で大雪原が純白で息を飲む。
 急いで秋田市に戻ってラーメンをすすった後、きのう病院に訪ねながら会えなかったノリさんを訪ねると少し様子がいつもと違う。先生は往診中なので、明日の午前中に面接に伺うことにしました。きたえる〜むは休むことになるので電話を入れた。
 肝心のカメラは車に置き忘れてしまった。
◎ キョウコと話そうとしてスカイプしたら、あらっトクマくんが現れた。風邪気味で保育園はお休みしたのだという。嬉しかったが、熱があるのはお気の毒、離れているとなんの役にのもたたないので気がもめる。妊娠中のママは大変だ。