Sun.  開花した梅たち・アミガサユリ 

5分咲きまで進んだ・桜より魅惑的





幹に古木のようなしわがみえて植えた日がなつかしい かおりだって馥郁なんていい表現だわ



              
新年号の雑誌に見る白玉椿の大きくてころんとした白い花に長いことあこがれていました 暖冬のお蔭で秋田でも咲くようになりました



              
              こぼれだねから新品種出現・ソバカス娘



              
              アミガサユリまたの名は貝母 庭に咲く春の大好きな宿根草(球根)

◎ おくやみ欄にタジカ先生のお名前が載っていました。小学校で姉と兄の担任でしたが93歳はご長命なことです。家庭訪問に見えた先生は一緒に食卓を囲んでいたようで、親戚のおじさんみたいでした。
 絵の得意な先生は私をモデルに肖像画を描いてくれ、似ていてびっくりしたのも思い出です。合掌。