Sat.  地元添川のさくら

新風景 さくらになのはなが登場

今年初めて知りました さとみ温泉の敷地内のこと これまで以上にさくらがめだちます そこで大潟村の桜は今年はパス




旭川添いにつづく並木は朝な夕な訪れる男女が絶えない行楽地





川のながれの地形にそって桜並木が曲線にのびていきます




川とみどりとさくらが市街のさくらに差をつける




太平山も現れて当地のさくらは差をつける




川をさかのぼると原生林にこぶし川べりにやなぎのみどりといっきに春



庭だって

池の覆いが撤去されてにわは水があらわれて広がりをかもしだす 鯉は元気

◎ 今日が絶頂の満開のさくらです。うっかり撮りはぐれになりそうでした。が間に合いました。再度シゲミツに走ってもらったのでした。
帰りホーマックに寄ってもらって、山野草用の土とミニバラを買う。明日の作業はこれで決まり。

バリ フォーエバ

葉の色で選んだ。花色だって赤いのは基本。4本仕立て。ミニは宿根草感覚で買う。うまくいくと翌年もその後もさいてくる。投げやりに見えてしっかり気にしている。ここでもっと大きくならないかと思う。 どんな手立てがいいかしら。
 気にもしないで買ったのに値下げ価格100とあります。ちゃんと見たらもっとたくさん持って帰ったはずでしょう。