Tues. あきはふゆの始まり 玉こんにゃく

ストーブの上

玉コンニャクをスルメの出汁で煮込むのがつう  おすそ分けにもなります





濡れ縁にこぎくがかおをだす




手前野村もみじ向こういわつつじの紅葉




朝の田園・北秋田を北上 

刈り終えた稲株の水田





晩秋の田圃





朝霧の立つ山ひだのふかきこと


新着メール

デッサンはパパ、塗り絵はトクマくん 画家かな行く手はいろいろありそう

◎ 昨日のきたえる〜むは前日のドライブの疲れが出て血圧が高く、マッサージとストレッチで筋肉を癒して後は無理をしないで過ごしました。休むべきだったかな。
◎ タカハタさん、庭の作業にやってきましたが、強い雨で切り上げました。球根の畑は後日まわし。チューリップがないと春は目が覚めないのでいずれ埋めます。サッチャン球根たくさんありがとう。
◎ 近くのコンビニが18日から10日間改築にかかるという。この間不便になりそうで、VINIの缶詰とわたしのおかゆを買い占め。
免許証を返納以来買い物が不便で大仕事。シゲミツの白タクがたよりで、あとはコンビニがサポーターなんです。