Fri.

庭 しゃくなげ 

f:id:Youko:20201023040644j:plain

 

 

すかいぷから  なにかとふたりいっしょ しばらくなかよしだが、いずれけんかにへんかする

 f:id:Youko:20200710234438j:plain

パリの一家は市中がコロナ旋風で大わらわ。こどもたちはロングバケーションで、公園に出かけるのも、人出の少なそうな合間を探しながらで、気を使う。大人も子供も引きこもりはそろそろ限界の様子。

秋田の私たちだって、手洗い、マスクの実行で気の休まる暇がない。無用の外出は戒めることで、友人に会うことは2月以来途絶えている。 おしゃべりも、声を出して笑うことも減って無表情の日々。不自然だわ。だからこうして深夜パリとスカイプになる。4:002階。