Sun. 椿

 

f:id:Youko:20210103221201j:plain

 

 

すかいぷから すぐへんがおの とくちゃんけんちゃん 

f:id:Youko:20210103221235j:plain

深い雪で玄関先や道路を除雪。少しばかり外仕事。あとは蟄居。

学駅伝競走復路。昨日の往路につづいて、創価大のトップにリードされた2日間だったが、ラスト2000メートルで駒沢が逆転。優勝をかざった。13年ぶりという。かつて駒沢が優勝を続けていたころ、ノリさんたち同窓生は友人のお寺に陣取って応援していたことがあった。しかしその後優勝から遠ざかって、大八木監督自身も優勝は縁がなくなってしまったと思いこんだ、と述懐した。

感動的な2日間だった。国学院は昨年の3位を背負ってスタートし、結果9位。シードを3年確保。どちらも応援のし甲斐 がありました。

ノリさんユウゲンおめでとう、灯りをつけて報告。