Thurs. 自転車

ばあばからのたんじょうびいわいのじてんしゃ

f:id:Youko:20210930024141j:plain

ふたりともおおきくなったなあ。ぱりはじてんしゃどうがせいびされているので、あぶなくないというので、あんしん。でもきをつけてね。

東京は市街への往来が解除されたそうで、マサユキお正月は何年振りかで帰省するという。

新米やきりたんぽを送ろうかというと、帰っていただくからという。本当に待ち遠しかったわ。姪のアキ子には送りましょう。今は、姉もいなくなったので心細くなってしまったから。もう少し待っててね。

 

クラシックTV選から

ピアニスト・清塚信也 毎週彼の番組30分をみる・・・男前で おしゃべり上手 ピアノがめちゃくちゃうまい

学校に行かなくてもいいからピアノを弾きなさいといったお母さんは、音楽は素人のかただったそうな。それで大成する子供ができる図式が納得できませんが

f:id:Youko:20210930224653j:plain

 

 

 

歌舞伎役者・中村勘九郎今日のゲスト 歌舞伎界をさりげなく語り踊りのしぐさでひきつける でもこれは本職の範囲ですよね

f:id:Youko:20210930224714j:plain

 

 

 

 

美しいピアニストの指

f:id:Youko:20210930224825j:plain

 

ピアニストのひとこま なぜ娘のピアノを売ってしまったのかいまさら悔やまれる 幼少のころ学校の音楽室にピアノが1台鎮座して鍵がかかっていた。最も貧相な音楽教育であった。以後就職して最初のボーナスで、エレクトーンを買った。ヤマハ音楽教室にかよった。娘が小学生になった日の誕生祝いがグランドピアノ。彼女は結局音楽の道に。