2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

Mon. 桃

裏の桃何気なく開花を見つけたのです。 ノリさんの葬儀を終えて1週間、発病して14年目。3年間は自宅で過ごしましたが、残りは自宅近くの花さくらと病院の年月で、通う年月でした。やっと帰ってきて、安堵。今度はいつでも自宅、呼べば返事が聞こえそう。

Sat. 白花延齢草

北海道はこの種の延齢草が森や道端に咲き誇っていた

Thurs. スカイプ・ふたり

2ふんかんがへいわ はてなフォトライフの利用容量が満杯に。これでしばらく中止になります。

Wed.  初夏の庭 

沈丁花 落椿 乙女椿 メール到着・おまつり 快晴。20度越え。新緑がきれい。 水曜日は予定がない日でベッドでテレビ。朝食スルーで12時の食事。

Tue. スカイプふたり

おにいちゃん きょうからしばらくおうち チューリップ スカイプで朝のごあいせつ。かわいい。トクマくんはみずぼうそうでしばらくままとじたくたいき。

Mon. 庭の春

赤いシャクナゲ ピンクのチューリップ 白いシャクナゲ 大花延齢草 紫ビオラ 日本オダマキ 快晴。草花も続々咲き続いています。楽しい日々。雑草も目についてきました。 ノリさんの病院の解禁の連絡はないので、気がかりです。

Mon. 弘前城

曇天。下り坂。 COOPでの買物を午前中。お菓子売り場で洋菓子ケーキ2個。罪悪感でもいただきました。

Sun.2 花筏

メール到着・ホルダリング ノリさん病院が面会閉鎖のところ、先生もお話しがあるということでマサユキと一緒に訪ねた。今後の治療方針について深刻な対策のことでした。

Sun. 近隣

サイクリング道・ヤマザクラ 西日 歩道・枝垂桜 道端のつづきに水芭蕉 テーブルに1輪・キバナカタクリ この周辺山辺は山桜のさかり。1本1本の花の色が微妙に個性を発揮している。この辺は得難い原生林の風情がのこる。時々住宅地への企画が持ち上がるが、…

Sat. 

メール到着・おやつ

Sat. 弘前・最勝院

Fri. 弘前

Fri. 弘前

メール到着・なかよし

最勝院五重塔3 

最勝院五重塔

Thurs. 大潟村さくら2

Thurs. 大潟村さくら