2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Fri.  蔦

見事に蔦の絡まる物置 雨がひとしきり降って、事なきを得た台風一過。やれやれ今日は洗濯日和。 町内のサガさんが訪問。しばらくおしゃべり。 今日も外出はなし。 こんなことで、皆あうこともままならないので誰彼に電話。と今日はびっくり。彼女胸を開いて…

Wed. 台風それる

ふたり いつでもへんがお いつもならこの時期帰郷して1か月は滞在するものを。子供たちもさることながら、ママが帰りたがっている。 台風をおそれていたら、夕方はそれて雨が止んだすきを狙って、コンビニへ。この頃大抵のことは、コンビニで間に合うので助…

Tue.  山形県上山の教会

医院の梯子。今後しばらく4週1回ごとの通院のスタイルになる。 2つの医院が近くなので、今後の診断は好都合。今回からお薬はこちらでいただくことになる。 それにしても、火曜日なので最後の週は、きたえる~むを休むことになるのはザンネン。 久しぶりに…

Mon.

少女像 モクレン 猛暑の連日。週1回の買い物で、COOPの日。後の日は予定がないとばかり安堵したが、明日は医院の梯子。ちょっと気は重い。 テレビは東京五輪が賑わしい。マスコミに煽動されて、母国愛に浸かっているのがおかしい。ナショナリズムに目覚める…

Sat. Sun. ペチュ二ア

ペチュニア コスモス 夕方の散歩もなくて、閉じ籠りっきり。 パソコンのことで、マサユキにSOS. 来週の土日に1泊で帰ってもらうことに。 30度を超える気温では、寝室も冷房が必要かしらん。 オリンピックは少しばかりテレビを見るくらいで、むしろパリで…

Thurs.    一雨欲しい気分

涼しげな一枚 ピクチヤ―の中からピックアップ 何の予定もない1日。とうとう通院すらもありません。 友人たちも潜んでいる中に、一人山に向かう彼女。同行者は年相応のボーイフレンドたち。さすが、委員長だけあります。脱帽。 パソコン対応で、ケーズデンキ…

Wed.   33. C

仁別・木こりの宿 グラウンドゴルフ場 熱波に襲われて、クーラーの部屋にこもっているのも脳のない話。げんきを回復していたら、仁別に行くのになあ。 太平山の山懐に抱かれて、2~3度は気温が低いのが魅力なんだわ。 木こりの宿は、10割蕎麦が名物。ひ…

Tue. せなかにおさかな れっしゃにむちゅう

ままのいたずら 暑い。だけど夕方は少しずつ涼しさの気配も。 心して納戸の整理。チェストの中も、夏服が整理されたので心も軽い。廊下もスイスイ。ヘルパーさんはそんなこと気づいていません。 お昼はトウモロコシ1本。今頃になってお腹が空いてきた。もう…

MON.   新聞を買う

写真がうまくパソコンに取り込めなくなって、ヤキモキ。 退院後初めての外出、送り迎えつきで、COOPまで。それほどの歩行ではなかったのに、疲れ気味。 サタケさんに返礼。ベッドルームの冷房が効かないので、せいわ電器さんに頼む。リモコンの電池切れでし…

Sun. ハマナス

ハマナス いろいろ書類を始末するために、日中コンビニまで行ったので、夕方の散歩は中止。 納戸の片づけも中止。 で、ソフアに座ってのリハビリ。足の運動だけでした。

Sat.   有酸素運動

門扉前の鉢に花 病医院から解放されて、一日ゆっくりしました。 夕方いつも通りの散歩としゃれてみたが、病院生活の脚の弱りは隠せません。有酸素運動だからといわれたことを思い出して、ゆったりといつものコース、町内を一回りしました。 お向かいさんから…

Fri.   病院の梯子

脳研退院後の医院を紹介されたので、きょうはそこを受診。 OKUBO CLINICと秋田東クリニック。 2か所なので、気疲れ。けれども、今後の心配がほぐれて安心。 何より再発がないことを祈るばかり。 白いハマナス アームバンドを作るトクマクン3日目なのにまだ…

wed. 退院

ただ今名古屋場所 応援している遠藤が休場していてさびしい 11日間の入院生活から解放されて、午後2時退院。折角の機会なので、この際検査をしてみたらということで、様々な機械を使って繰り返し検査しました。 結果、大事な心配ごとに至っていないことが…