2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

Wed. ぼんやり

すかいぷからさつえい ママがどこかへきえたのでさびしくてこのかお ぼんゃりのとくちゃん 内科医院の日。心拍数が早いので、甲状腺ホルモンの検査をしたいと先生がおっしゃって待ちぼうけ。1時間待って結果異常なしのこと。一安心しました。 帰り、あさひ…

Tues.

メール到着 おそろいのいただきぱじゃま すこしちいさいくらい 午後からのきたえる~む。普通のコンデションですごした。これはこれでいいのかも知れない。 来週木曜日は研修会のために休みなので、前日に代行を申し込んできた。すると火曜日、水曜日と続く…

Sun. ハマナス

垣根からポロリ 伸びて道路にかかってもタカハタサン切れずに残していまもある パパの足 みんなでぴくにっく スカイプを終えて、5:00.これからベッドだから、本当の起床はわからない。今日は多分蟄居。昨日買った林檎、まだ味見せずにいる。もぎたてに…

Sat.

すかいぷから けんぞうくん 木だちベゴニア 冬越しがテーマ よその軒先には大鉢がデンとある ランチのオムレツつい食べ過ぎでした。だから夜はトウモロコシ1本茹でて主食。あとはキュウリと玉ねぎの油いため。酢醤油で味付け。以上。

Sat.

すかいぷから おもいっきりのえがお ばあばにとびっきりのさーびす いつでもみていたい 大潟村生態系鑑賞温室 サボテンルーム 薄雲空をながめてさあどこへ行こうか? バス時刻表をにらめっこで、千秋公園経由中小路方面に決まり。ハヤシさんをお誘いして実行…

Sat.

すかいぷからさつえい ままがいないらしくってしょんぼりのふたり 育三郎 昨日の朝ドラエールでは1曲まるまる歌ってくれた 歌の魅力にとりつかれました ブログの写真がオーバーしたので、今月中はとりこめません。だからストック分から ちょい借り。 育三郎…

Sat.

よくもまあ いつもふたりいっしょで なかがいいね 今いいなあと思うスター 山崎育三郎さん まだしばらく朝ドラエールでご活躍 いい天気。洗濯を終わって青空を仰ぐ気分ってこだえられないわ。お弁当を買いに、と思って電話している間に急に雨。これも、お彼…

Thurs. けんぞうくん

けんぞうくんねつがあるようでおやすみして、おうち。だからとんでもないじこくにすかいぷがくる ふたりでむこうとあきたで、なかよくようぐるとをたべた 少し涼しくなって、外出する気分。きたえる~むをおえて午後は休養。送金をするためにコンビニへ。3…

Wed. 仁別方面

春の息吹のころ 少し涼しくなって、歩いて歯科医に、午前中。虫歯の処理にしっかり取り掛かってくれて、全然違和感がなく、安心。この後沢山処置すべき歯が待っている。

Tues.

メール到着 けんちゃんとまま カメラにむかうといつもへんがお 庭 池の緋鯉 庭 池のほとり 菅義偉総理大臣誕生で秋田県は勢いづいている。 彼も日毎に総理らしく笑顔になっている。なにより8年間近い官房長官時代に培った手腕は計り知れないものがありそう…

Mon.

沖縄 シーザー あきたのいまで とくまくん 特別月曜の午前中のきたえるーむ。あしたの日程を交換しました。すると、午後にきたえる~むがないのはすっきり。だから何分のんびりした時間がうれしい。

Sun. NO2 長徳寺

長徳寺でふたり ゆうげんおじちゃんからおもちゃのぷれぜんと すかいぷから 育三郎 の笑顔を追っかけ 思い出の花園 ハヤシさんとご一緒 写真コーナーを探して、ピックアップ。 カメラ持参だから、被写体になることは少ないので大切にしなくっちゃ。

Sun. 花火

大曲の花火 柳葉敏郎がゲストに招かれて号泣 花火にはそのような魅力があるようだ 最後の県民歌もゆさぶるものがあるのだそうだ 山崎育三郎 ミュージカル俳優 歌手 姿は抜群で歌も見事 最近エールで知った 週末来客もなく、家事もそれほどのこともなくゆっく…

Wed. ふたり

スカイプからキャッチ とくまくんのへんがお けんちゃんも へんがおでこたえてくれる けんちゃん ぼうぜんとしたおかおでおあいてしてくれる 学校が午前中で終わったので今は自宅のふたり。だから意外な時間にスカイプが来る。 トクマクンは色々なものを持ち…

Tues.  寒風山

佐藤 久志 (山崎育三郎) 朝ドラエールを見続けて、だんだん主役のキャストに肩入れするようになった。けれども、今週同級生3人が主になってきたのが面白い。 そのなかで、佐藤久志役の山崎育三郎が主役を食う存在になっている。パソコンで彼を開いたら、…

Mon. 白根葵

山形に撮影旅行のさきで買った株だち すっかり枯れてかげ形もなし 今日も35度という。COOPが休みなので、シゲミツが声をかけてくれたのに熱射におそれをなして門外不出。 あり合わせを頼りに、キャベツたっぷりの五目焼きそば。ノリさんといる頃夏に太る体…

Sat. 食虫植物

大潟村生態系公園 鑑賞温室 30度を超える気温はまだ続いて、一日中クーラーをつけっぱなし。洗濯日和が続くのでそんなに洗濯物はないし、家事はそれほどないので手があいて自由時間だらけ。 出歩くのが得意な身にとって、この自粛が手かせなのだなあ。マス…

Fri.  三毛ちゃん

ご近所の三毛ちゃん 目が合うとカーテンの後ろに隠れすぐにまたあらわれる 突然の豪雨に降られ、傘をあおられて肌着まで濡れて帰った。コンビニからの帰りの出来事でした。 しかし気温は30度越えで今日も猛暑、秋の気配は一向に訪れない。友人とのランチも…

Thurs.

南側公園から我が家 きたえる~むのお茶の時間、歌手のさだまさしさんが話題に。声がいいと褒めて話が弾んだ。次は彼の借金が数10億に及んでそれを返済しつくたということの驚嘆。聞き役に徹して私は少しいい気分。なぜなら彼は少しの間大学の後輩だったか…