2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Fri. お家

もうパリについちゃったね はやいな おもいでばかりがいっぱいだわ こんどはいつくるかしらね。ひこうきもたいへんだからこんどはじいじいの3かいきぐらいかな。

Thurs. お外

ガーデン 暑い中すこしの涼しさを求めての子供たち。長い間にはもっと外で遊べたらよかったがね。次は桜のころでもおいで。

Wed. 幼稚園 

以前も通った幼稚園に6日間いった 次回は学校だからこんかいでおわり じいじいのおへやでひとあそび いけにこいのえさやり 帰って行ったのに和室の障子にはひとつもあなをあけないでみごとでした

Tues. 帰郷

8月8日2人の子供とママがやってきて、パパが14日に合流し昨日帰る レストラン 暑ければ隣の公園もままならず、家中走り回って、2階やら階段やら床が抜けるのではないかと危ぶまれた。男の子二人の際限なさは想像を絶する。もっとほじついたらこんどは…

Tues. 男鹿半島7

男鹿の海は近く、遠く変化にとんだ岩肌が飽きない。 午後からきたえる~むの日。まだ気怠さが残るコースだがこれに慣れるのが一番なのかもしれない。

Mon. 男鹿半島6

男鹿半島の一周は変化に富んでいるので飽きない。 天候に左右されて海の色も一定ではないから、面白い。 買物 8日の夜遅く帰るキョウ子達のためにいろいろ考えた。チャーハンの冷凍品がうまい思いつき。おせんべいとどうぶつのびすけっと。やきぷりん。長い…

Sun. 男鹿半島5

午後から雲がでて海からは青色が消えてゆく 投函する封書があるのに、明日COOPに出かけるついでにしようと決断。 車の免許証を返納したとき、これからはタクシーをマイカーの代わりに使うつもりだったがいざとなったら、それすらスルー。これでは引きこもり…

Sat. 男鹿半島 4

空と海の群青の夏 見下ろす岩肌の男鹿の海 桃がとどいて 俊子さんにも届けてもらう。 内科に薬を貰いに行き、その足で眼科にも出向く。土曜日は午後までの延長の診察なので助かります。

Fri. 男鹿半島3

男鹿半島は 岩礁の変幻自在さが形作る海岸線の特徴を持つ 一周できる道路が完備 メール到着 引っ越し中でまだ部屋が整う前の過ごし方は ごろりとしててれびをみほうだいのとくまくんとけんぞうくん、ふたりはいつでもいっしょ 梅雨あけ なのにじめじめした感…

Thurs. 男鹿半島2

鵜ノ崎海岸・岩礁であそぶひとたち きたえる~む 午前中のプレイなのに、ぐったりして帰りたくなっている。おかしいなあと不安になっていたら、昨日の疲れが出ていることに気付いて一安心。 そう思ったら元気を取り戻して後半励みました。 読売旅行の紅葉の…