Mon.  ふゆの猫  ふゆのシーサー

VINI・フランス出身

冬毛のうつくしさったら可愛さ倍増 人間なら2歳児の頭脳ですって 緑の瞳と金色の眼が特徴




雪国暮らし

沖縄出身・雪に凍えているかしら秋田在住20年はたちまして立派なあきたっこなはずですが




南天に雪囲いは庭師のやさしさ 本当はそのままでいいのです

             


              
   ベッドルームに同居するのはわたしのやさしさ 胡蝶蘭の3鉢お隣さんからのいただきもの
             

◎ 青空がうれしい。屋根の霜も解けて陽射しがたっぷり。春めいた陽気に鉢物を出したり引っ込めたり。外出したくなります。手帳を買いに出かけるかな。
◎ 寒風干し中辛塩紅鮭100g当り178円がスーパーのチラシにあります。寒風干しが気になって。
 バス旅行の新潟で出会ったのがこれ。以来出かけると決まって沢山買います。お土産にしたり、取り寄せたこともあります。添乗員さんは小分けして冷凍し年中重宝するそうです。
 それがスーパーで買えるのはありがたい。このごろ魚は塩鮭がいい。銀鮭なら一番。あとは飯鮨が便利。つまり生魚に手間暇かけるのが億劫で。
 道の駅で買ったイカの塩辛口に合いませんでした。私のそれはかつて同僚の旦那さんからリクエストされた塩辛なのよね。
◎ 今年最後のきたえる〜む、楽しくリハビリできました。来年もよろしく、とお互いごあいさつ。上手な年の取り方を学ぶ学校でもありました。