Sun.参院選挙・ 花芯

参院選挙・・新人松浦大悟当確。時代は無党派層が物言い、針路を取る。それでいいのではないか。昨日通り町に買い物にでかけて金田さんの選挙カーに出くわした。客をほったらかして店の人たちは街頭に総出。なんと言う不気味さ。
通り町はかつて国の策で新しい商店街に作り変えたのであった。この町の活気を喜ぶ一人として、ここの住民の置かれている現実の厳しさを見る思いがした。店主の村8分を懸念しての動向と見た。それを票と読んだかどうかは知るよしもないが・・     
     
天を突こうとするヤブカンゾウの花芯。ダイゴクンの勢いを象徴させてみた。
     

敗れた金田勝年さんに合わせたが、反り返りに意味がある。
どちらも朱色。政治は熱くありたい。
2泊の外泊帰宅のノリさんと山へ。昼食後ノリさんは温泉を楽しみ、こちらはグランドゴルフへ。思いがけなく元同職のノブさんと回る。ワンなしで、スコア85。しどけは18であがる、ご機嫌。ノリさんが帰ってると思う安定感だと思う。芝生の状態が見えている。