Sun. 残暑お見舞い・自画像

  白檀をたいてあしたは精霊の還る仏間を清めていたり
  現し身の父母に会うがに盂蘭盆のイブ出奔の日の鼓動する
  手の甲の内出血のひろがりを亡母にかくしてしまいたい夏
               

残暑お見舞いいたします。
昨日の今日なので、閉じこもります。花のショットはガマンします。で、後の語り草のために脱水症状で点滴した翌朝の記念写真を。デジカメを己に向けてまなざしは高校野球をウオッチング。世界に向けて発信するのもなんですが、(パリで娘が恩師の大御所と一緒に開いたりするらしく、コロラドのハニーも見てくれるかもしれないし)今日開いてくださった方は運だと思って諦めてください。
食欲は薄く、痩せやしないかとハラハラドキドキ。
昼は温麺と自家製茄子漬、人参の醤油漬、豚足。手作り水羊羹。結構食べた。よし。
結局3時に彩菜館へ仏花を買いに出かけた。完熟トマト、みょうがも。熱いのは昨日と同じ。なんだか朦朧としたが無事自転車で戻る。
*彩菜館(かあちゃんの野菜畑)・・018−868−1176