Sun.. 蜂ろうそく

  あたらしき御霊の兄は真夜発ちて弧絶の道をはるかゆくらん
  白鷺があまた降り来てすこやかな今際の兄を守り飛び立つ


19時シゲナオ永眠。直近の兄との離別は痛い。享年66歳。癌に斃れる。合掌。
かつてドイツの旅で手に入れて惜しげもなく灯したろうそくを、今回は娘がパリで見つけてお土産にしてくれた。ありがとう。シゲナオの御霊に捧げよう。
かれこれ1年半海外旅行から遠ざかっている。じっとしているのは当人らしくないが、こんなことも不意にやって来ることを身をもって知らされた。しかしこの閉塞感から脱することができるのは日常生活になんかしらその体験が流れてるからかしら。月末から友人たちはナイアガラやアメリカ各地を旅するが、同行できなかったことはつくづく惜しい機を逃した、言いだしっぺでありながら。Enjoy your trip!