Wed. コスモス

  コスモスが揺れる草原還暦になにかはじまる胎動が見ゆ
ひさしぶりにケーキを買う。アップルパイとショートケーキ。ふたりの好物が違う。国産のレモンを一個買って、レモンティー。温泉帰り気分が高揚してつい・・・
ハワイの安いビジネスクラスのコースを見つけたので、電話で娘と話が膨らんだ。他愛無いこんな話題が今日を明るくしてくれる。キチネットのあるホテルで逃亡者のようにお茶を沸かす。恋の逃避行か国際手配のスパイ容疑者なんぞ。そうしているうちにハワイは終いの棲みかとなるかもしれない。妄想をのせてファックスで資料を送った。
コンクールやコンサートを控えている彼女に、こんな話題を振っている。ハハなんて・・わたしにも・・重かったナア