Fri. 灯台・友達の条件

  ありのまま飛び出し来れば灯台は昼もうるわし足摺岬
     
足摺岬灯台

安いが完璧な四国一周の旅のひとこま。

国内も思いがけないコースが売り出されることを発見・航空会社と四国あげての企画で先々でお茶とお菓子がふるまわれ、添乗員、ガイドも熟達の人
心を許したポン友と同行3人は、道中言うも黙るも気まずさなしの無礼行。ここが唯一友達の必須条件。(心持小ぶりにした写真・見つからないことを。肖像権なんて訴えられたら事だし。でもいまが一番若いの)

新年は灯台のあかりをたよりに曳航するのも手かと心得る。暗黒の夜はなおさら。(してわたしの灯台はなに?やっぱり自分で光を灯すしかないなかなあ、しんどいことよ)