Thu. びっくり椰子

  びっくりと呼ばれる椰子の本心を聞いたらなんと応えるかしらん
  今1度笑顔と言えば舌を出し笑わせ兄は十万億土
  朝1番ケトルが笛を吹きだしてなんだか走りだしたいような

    
天気予報ははずれ晴天、でグラウンドゴルフ。昨日からサンルーラルへ一泊。偶然同泊した友人たちと24時まで歌論、とおしゃべり。部屋に戻って朝4時まで姉とおしゃべり。早朝8階の温泉場でロケイションを楽しみながら2度目の入浴。
そして、午前中彼女たちとゴルフ。ワン1、スコア87で一回り。風が冷たかった。

人は家につくられる、家もまた人につくられる。とNHKの夢の美術館世界の名建築の番組でのナレーション。代々のおんなたちが磨いた柱や床の意味するものが言葉にするとこうなるのだな、と感心。