Wed.. 河辺

  はじけたるあとに花火の音あがり山峡の里の闇にうたれる
  娘の家のランチに集い多国語がゆきかう中にもどかしく食ぶ
  日本語も異国語となりとつとつと飛び交い盆の昼餉にぎわう


河辺は山深い地形であって、雲に見舞われることがある。田園の美しい町である。清澄な川が流れ、岩見川という。
         

この夏の終わりをつげる花火を堪能。思いがけない夕べをいつもの三人で楽しんだ。ノリさん、ユリコさん、わたし元気で来年の縁日祭も来ましょうよ。8月30日のことでした。
あけぼの草の撮影に出かけたが、まだつぼみ。しばらく通うはめになりそう。
グリーンへ。ワンなし、スコア90.Kiyoさんに誘われ12日グランドゴルフ、22日はJamesのメンバーで、トシ子サン、ミツコサンを誘ってこちらもグリーンへ27日。他の日には3人組で。絶好の季節に入ったのでなるべくチャンスをつかもう。
today's sentence
When it come to speakng English, I get nervous. (英語を話すとなると、不安になるんです)