Fri. べごにあ

  今月も定期検診異常なく夕餉の君は快活に言う
  娘の義父となるべき思い伝え得ぬフランス語をぞかなしみにけり
  あたらしく身内となるもフランス語言えぬさびしさ手を離さざる
  麗しき花瓶を選りて青年の母堂は遠く運びくれたり
  懐妊の日より想いを寄せくれし親族(うから)らつどい汝が婚見守(ま   も)る
  フランスの客を迎えて酌み交わし娘を嫁がせる君は酔いたり


14日、千秋亭で昼食会。ノリさんの復活がなによりの幸運を呼んだ。先方のご家族も会いに来てくれて大ごとであるが、いい記念日となるであろう。  

遠ざかっていたべごにあだがまた集まっている。秋は花も元気をとりもどす。来年はまたこれでいこう。水挿しで発根するし、種類が多いのも魅力。問題は冬越し。