Fri. ほととぎす・そばいなり

  亡き人を訪えばふたりですごせるをさらりと語りコーヒー呉れる
  傍らにましますがにも亡き人に食をふるまい静かに笑まう


日本ほととぎす・山野にあってこの風情

結局お昼をふるまわれる。弔問に伺ったはずなのに、楽しい時間を演出していただいた。なぐさめられたのはこちらの方。畑で育てた人参をいつくしむようにそえて・・・彩のきれいな盛りつけは、美しいものを追及する彼女の健在ぶりを実証。そばいなりは絶品でサワチ料理に重宝そう。母や姉の家に帰った気分になって、所望して御馳走は包んでいただいた。ごちそうさま。
列車で行って、バスで高速を帰る各々1時間ほどのちょっとした旅でした。ヨーコさんの深い心への旅でもありました。