Fri. 土佐水木

  土佐水木咲いてしのばゆ土佐の旅坂本竜馬同行の友
  看病の憂いに触れぬ友ありて祖谷峡谷のかずら橋越ゆ



ポン友3人つれだって廻った四国路がなつかしい。ANAの企画の豪華なバスの旅だったが、こころは巡礼であった。ノリさんの平癒祈願の。霊験あって彼は復活できました。

  花苗を選び足らえり花好きの客かぞえては野点想えり


これは明日のコンテナ用。もう止めようと思っても春がくれば買っている。今日は裏のウォールガーデンに植栽。というのも、忘れていたポットにヒヤシンスが大きな花芽を7個もふくらませていたのでやっぱり今年も再開。鉢の中にサクラソウの芽やミセバヤ草の芽、うれしい。
ウォールガーデン

14日の開花様。球根はうまくいくと数年持ちこたえる。またふえもする。経済的な園芸術。