Thu.  千秋公園・ 鳩 みせばや




千秋公園の濠に聳える欅の紅葉はパッとしません。出直します。


Flower  みせばや
塀の上で数年間定住。株が大きくなり植え替えて3年たったら小ぶりになった


雨。予定が無いから映画かな、三軒茶屋の古本屋もいいな。告白されてもねえ・・・渋谷の3畳間時代。そうだ、深大寺に行こう。蕎麦よ蕎麦。食い気が勝る青春ではありました。
今日の雨は閉じこもって、おでんづくり。利尻こんぶと貝柱で出汁をとる。大根が安くなったので、まるまる1本分、塩釜産の厚揚げ、カモメちくわ、卵、ロールキャベツなど。
ほかに玉こんにゃくをスルメ入りで煮込む。残りのきりたんぽ。わーッ、醤油色ばかり。野菜サラダで色どりつけよ。