Sat.  観音さま

        
        いまだ成仏できないみ霊を、衆生をお導きを
        み仏には黄菊が灯りのよう(長徳寺)
diary 
☆ 月があらたまって4月、アキコからはがきが届いた。この力に驚く。一家4人が元気にスタートできることをまずは喜び合おう。会社がマンションを借り上げてくれて、当面の居場所が見つかったらしい。しかし家のローンを払いながら、家賃の1部を負担するのは、新中学生、新高校生を抱えて大変だ。倒壊した家の再興もある。
☆ 1方茨城に脱出したコーちゃん一家は原発からの避難だけに、依然身動きが取れないでいる。小学生2人はどうなるかしら。ママは学校に出るらしいから、いわきにもどるのかな。
☆ キョウコはパリでチャリティーコンサートを昨日行ったという。4〜50人程度の入る個人の会場らしく、いっぱいの人達から募金も集まったらしい。アドリアンのご両親からも100ユーロ。この後も小さいコンサートを続けていきたいという。聞くところによると、向こうの人達は日常生活に音楽は欠かせないようで、夕ご飯を食べた後フラリと出かけるらしい。チャリティーでなくとも心得たもので、教会ではしょっちゅう誰彼がコンサートをやっていて、終われば、10ユーロ位を置いてゆく。
☆ マーちゃん来月フロリダに出張が決まったという。500ドルほど前回の旅行の残りがあるはずだから、餞別にするかな。