Thu. ルビー婚 ・ アルバム


弟夫婦からの花のプレゼント・by日比谷花壇






全員集合・みんなと兄弟になれてよかった、とはトモコさんの弁。1洞共感。鬼門の兄たちも来ているな。







仲居さんのサービスはサイコー・・もちろんお食事も






こんなのがありました、とメールでやってきた。8年前のノリさんの還暦のお祓い。
これ以後の人生の変容は各人大きかった。就職、退職、海外旅行、留学、病気、結婚等々大津波のようなうねりにも翻弄された。時間とお金と健康と全部がそろう人生の黄金期を楽しんだのは2年余り、病気で突き落とされて、混乱した。この動顛に歌誌「寒流」に戻って作品を発表し、新たに写真に新世界を求め、相馬慶孝氏に師事した。いまは全員平穏にある。上の写真とは、ビフォー・アフタァーのメモリー




            
            今宵かぎりのマドンナ






フォーシスターズ






やはり角館のしだれはさすが。しだれ桜は名にしおう堂々たるもの
そのご見た桜はあるが、ますます見事さを再確認する。角館の観光客も戻って大賑わい。






刺巻
diary
・ 昨日はセルフプロデュースとからかわれたルビー婚のセレモニー。息子の参加にあわせて、1か月前倒しに。
田沢湖を巡って、高原のホテルに1泊。ロビーからおしゃれな空間で、温泉を含めて皆満足。東京からの息子は毎年来たい、とリクエスト。そんな気にさせてくれた。食事は和室にしつらえてくれて、宴会にぴったり。仲居さんの応対も明るく座をもりたてた。夜は民謡のサービスで。
思わぬ花のプレゼントにうれしさ倍増。天国の母の祝辞を代読した姉の機知にはみんな感服。兄弟達のにぎやかなおしゃべりに泣き笑いして、1族ならではの1夜でした。
・ 角館に向かう途中刺巻に寄る。意外にも水芭蕉の花がまだある。ここでいぶりがっこと白根葵を買う。
・ 今日は角館の花見。まっ盛りで観光客のにぎわいはいつもの様子をみせていた。
・ 安藤さんで、醤油ソフトクリームをたべ、きんしうりの漬物を買う。ユフォーレに立ち寄って、そば。大潟村の桜は次回まわしに。
・ 露出過多と言うなかれ。遺言書を書くほどの遺産はないし、あっても争う兄妹ではないのであらためてそんなものはなし。替えて生きた証をブログに編集。花も人も一期一会。人生このごに及んで何を恥じらう。無礼講で参ります。