Wed. ヤートセ (通り町)

  復興を誓い団旗をいっせいに掲げて振れば風わき起こる
  渾身の力を絞り大いなる団旗振り揚ぐ生き継ぐものら
  大津波(なみ)に引かれしままに還らざるみ霊が踊る叫ぶヤートセ
    




 
     













diary
ゴーヤ
ゴーヤを3本プランターに植えたので、今日はネットを張る。今年はエコでグリーンカーテンが考えられているようだが、私はむしろ暑気払いをたくらむ。食べることが狙い。
でも疑問がある。沖縄のゴーヤが夏場の助っ人なのは、ご当地の土壌のせいではなかろうか?プランターは園芸用の土だから効用はある?と思うと秋田産のゴーヤチャンプル―でもいいのかなあ。あの味になれた今年は新鮮さで勝負するつもり。