Sun. 白いホタルブクロ

     
垣根の下はいつの間にかボーダー花壇。時々にいろんな花があらわれる。今は白いホタルブクロ。




diary
夕べは寝ようとしたところにパリからの電話。お陰でベッドに入ったのは、4時前。
今日からスペインでバカンスという。バルセロナの近くにある親戚の別荘にお姉さんご夫婦や従兄弟たちと合流するらしい。ちょっとうらやましい。
フランスの人達は沢山のネットワークを利用して、活動に勤しむ。猫のVINIちゃんは友人に預かってもらった、とうまい。当然自宅にも来客は頻繁に受け入れる。家ごと提供したりもする。
東京に住んでいたころも、ゲストルームには国内外の泊り客があって、滑り込むのに配慮した。世界的に有名なフルーテストの恩師も、フランス語の通じないホテルより居心地がよいらしく、なんどか滞在。下高井戸の下町っぽいところもお気に入りだった。ただマダムは2キロ体重は減る。