Sun. 朝の蓮2

    満開の蓮のはなびらあえかなる風に崩れず揺らいでいたり  

    精霊が帰る盂蘭盆とどまりて避難地先の盆踊り舞う       


     
     マエニナラエーッ
diary
古城苑の夏祭りが隣の公園で行われた。
☆ さとみ温泉に避難している、福島県からの方々を招待した。役員の粋な計らい。子供たちの被爆を考えての避難だろうから、大方はママが一緒。
☆ 陽気なノリさん枝豆入りの紙コップを片手に帰ってきた。隣のまつりで、生ビールを2杯のんだらしい。ほおを赤らめてご機嫌。呂律がおかしくまたまた慌てた。しかしここは単によっぱらい。ノンアルコールのビールでは無くて、本物。目がはなせない。