Wed. さるすべり

      満開の花房重き百日紅くぐり息子が盆にもどり来


      センサーがあるかのように妹は兄の帰宅に電話かけ来る


    
猛暑の今期、百日紅がわが世の春、とばかり見事に咲いた。
しかし鉢の草花の水やりがんばりました。朝夕日に2回、欠かさずに。あーあわたしまだまだ若い。
diary
B型ってどんなタイプ?
血液型のこと。すかさず息子はこっちを指さす。えーっ、わたしはA型。繊細で、芸術家肌。全く当たってると満足してきたが、どうも印象は違うらしい。してB型はと言えば、気まぐれ、唯我独尊で、かあさんそっくり、と笑う。なんだかそれも悪くはないな。当たらずとも遠からずだし。