Tue.  金木犀


ダリア






香りをとどけたい






金木犀大木・・町内を全体いい香りで包んで幸せを届けている、サガさん庭園。かつて秋田では咲けなかった花木が、さいきんはよく見かける。我が家でも去年から咲き出して、今年も小枝ながら花をつけている。
diary
☆ 今期1番の冷え込みの
朝、6度。日中は20度の予報。

☆ 今日新米が届く。弟の予告。かつて農機具会社に勤務していた彼は米事情にくわしい。
あきたこまち、と言っても、味は異なる。水と土壌、のかねあいが物を言うらしい。美味しいのであれば、福島に住むキミちゃんとコウちゃんに送り届けよう。 9月の米と野菜の荷づくりは喜ばれたから。はやく落ち着きを取り戻したらいいのだが。
☆ 届きました、新米。格別の味わい。ノリさんおかわり。ありがとう。せっかくの減量計画は嬉しい障害にヤキモキ。
☆ 発見。ウォーキングメーターがいい加減なので、歩数を数えながら歩いた。Aコースは2800歩、Bコース2800歩。同数なのだ。ノリさんはAコース、フラフラしながら帰る。こちらはBコースも。
today's a word
It will not be easy to solve the bloblem of air pollution.