Snu.  吊り花マユミ






     コスモス7
         
     自由に交配して変化してゆく・・勝手気まま
     マスのコスモスを見慣れているわたしは、思い込みの花をみていた

diary
快晴。
☆ 半径2キロ、そのなかでも、ほとんど我が家の内外が私の世界。ここ2年間ベトナムを最後にパスポートの出番がない。
せめて紅葉を追いかけて、何やらから解放されたいと企画した由利高原鉄道の体験はあえなく撃沈。法体の滝の紅葉もとおざかる。これが介護の実状。今朝は眩暈をいう。芝の上を歩こうと誘うつもりだったが、断念。
こうしている間も自分の老いは確実に進んでいる。感受性も視力も、脚力も。聴力は気づいたころは、右片は失っていたし。
☆ 感動。昨日の買い物は、いつものドジャース。週1回の基本的な買いだしだから、大量に。ところが、カゴ1杯分が無い。どこでどうなったのか見当がつかない。まあ一応聞いてみたら、ということで出かけたら、ありました。生鮮食品だからというわけで売り場にかえし、現金で帰ってきた。対応が適切でカンドー。
☆ toko-tokoで花苗を買う。あしたはコンテナのリフォーム。趣味の園芸では、今がチューリップの植え時期と言っている。早くない?
☆ 2回にわたってウォーキング。7,000歩くらい。血糖値に即反応するから。