Sat. 鶏頭

        
紅葉の葉もみごろ。オギワラさん、狭い空間をボーダー花壇に。1隅を照らす       





大潟村。NHKの最大級のアンテナが白く輝いている。500KWの電波。




                 水心苑
  
今年の紅葉に不満が残るが、これはいけない。
行く前からの紅葉のイメージどおりでないことにジレンマあってのこと。青松の多い水心苑で気づいた。
ありのままを見る目を培うべきであった。

diary
晴天。
昨日途中で切り上げた車庫、小屋の整理には持って来いでありがたい。
☆ 昨日の音楽会は1番前の席、演奏者の顔が良く見え、しばしば視線が合う。夕べ大町で楽しんだことからトークがスタート。2時間の演奏会に、多分その倍の時間は飲み食いやおしゃべりに費やしたに違いない。その証拠によく肥えた演奏者が目に付く。若手が多いらしいのに。
文学者もそうだが、良く飲む。芸術家にはストイックであってほしいと願う。痩せたソクラテスであるべきである。
安い居酒屋で満喫してはいけない。陶然と明日のエネルギーを培うのはいただけない。芸術家なんだもの。
Today's English
Let's drink a toast to Mihoko. she is becoming a grandmother.