Wed. 甕のなか





水の庭だけあるなあ水心苑
夕べの雨はどこへやら晴れ
diary
☆ ノリさんの様子が不安なので、脳外科外来に。結局このまましばらく様子をみることに。弟の車でサポートされて。
結局ケースワーカーのワダさんのプランニングは後日に延期ねがう。
私は夕方医院に。
☆ 写真家は、医師のごとく治療するでなく、弁護士のごとく弁護するでなく、学者のごとく分析もせず、神父のごとく支えるでなく、落語家のごとく笑わせもせず、歌手のごとく酔わせるもせず、ただ見るだけだ。と言うのは東松照明の言葉。
☆ 大手の写真店の閉鎖にともなって、リストラにあったS氏は、腕1っポンのカメラマンの道を選んだがために、金と女性に縁のない人生の選択でもあった、と言う。
☆ 朝晩血糖値を測るようになって、食事、運動の点ばかりではなく、睡眠の取り方が物いうことを実感。いわば生活習慣病の所以。ただ今2時15分、これでは朝食前の計測が思いやられる。
Today's English
opportunity: chance
・phot opportunity
・He goes mountain climbing at every opprtunity. (whenever he has the opportunity)