Sat. 友禅菊

  アップダウン手形山越え逢いにゆく君への道が今朝はけだるい


  さく裂し降る真昼間の火の花が柿に宿りて屋敷に満つる



友禅菊の無頼さ加減が今朝の気分にピタリ




     
    こんなに実ってどうするのって?・・・心配ご無用、鳥のおやつさ
diary
30%の雨、最高気温9度の予報。
☆ リンゴを勧められて、食前に4分の1個。産直コーナーで4個380円の袋を選んだら、これが甘い。血糖値対策のはずがこれでいいのだろうか。
箱入りの美人に仕立てられた物よりも誰彼に食べさせたいのにこんなのは顰蹙ものだろうなあ。
☆ 夕べ9時前後ノリさんの武勇伝に振り回された。とだけ留めておこう。
食事中だったがこれで食欲減退、以前の入院時は10キロ減だったのだなあ。別に無くなって不都合なストック状態でもありませんけれど。こちらのほうの命が縮む。
☆ 歩いてもいいような天気なのに、車を呼び、帰りはバスを乗り継いで、まだ少し残っている紅葉をキャッチしながら、晩秋の寸暇を味わう。