Wed. 白南天

     病室に慣れたと君は言うけれど黄昏時の留守居はさびし


     
     紅白の南天とはおめでたい、余所の垣根に




階段の向こうにはなにがある?大抵はその前で想像をふくらますのがいい
diary
雨天模様
☆ 11月もみそか。どんな1日になりますか。
☆ 1日休んで、と思っても11時には流しに立ち鴨を煮て、タクシーで到着、今日はうどんだった。持参した鴨の汁で食べると食がすすんでいた。
トロミ食でなくても、むせないで飲み込んでいる、うまそうに。
帰り小さなパン屋さんに寄って、全粒粉トーストを買う。それからバスに乗り継いで温泉前に下車。ささやかな一人旅。
☆ マーチャン、30日に帰ると電話してくる。