Fri. プラザホテル山麓荘


かまくらはこんなに大きい





ここには神様がおりてきている





ルビー婚に8カ月遅れてキョウコも参加してくれた山麓
酵素風呂もちゃっかり体験した彼女、ぜひ入ったらいい、と言う





5月ルビー婚に集まった1行もここで記念撮影でした




ホテルも雪の中
diary
朝はまだ風も穏やか

☆ 午後羽田に飛ぶキョウコのために荒れてくれるな。と願う。
 今日は羽田までで、明日パリに飛ぶこの子のために、平安な旅が約束されますことを。
冬の間の旅は終わるまで気が気じゃない。
☆ 秋田エアーポートライナーのミニバスが迎えに来てくれて、乗り合いなのだが結局1人だけの客で、空港まで1,300円で運んでくれた。これはタクシーの10分の1にも満たない金額でうれしい。
 羽田までの飛行機は順調に飛んだという電話があって、ホットする。
☆ 1と月ほどの逗留で、娘の労働はバツグン。障子貼り、風呂場のカビ取り、台所のガラスと壁面のふき取りなど普段手の届かない部分がきれいになった。
 家庭のある身で、猫とも離れての帰省、ありがとう。