Sun. ヒスイカズラ・大潟村観賞温室

     




     





diary
曇、小雨
☆ ヒスイカズラ翡翠は花には希有な色彩。温室育ちで地元では咲けば新聞やテレビに取り上げられる。
 以前hanaさんのブログでは野外で咲いていて羨ましかったことを覚えているが、記憶は確かでしょうかしら。

☆ 思いのほか写真撮影は疲れるみたい。昨日は一日外出する気にもなれず、きれいに片付いた流しにさらに磨きをかけることに。
 ヘルパーのエリコさんの特技は、捨てること。この技を盗んで、大分軽量になりました。
☆ 産直センター潟の店で買ったウドを塩麹に漬けたらいい具合、それにホワイトアスパラも加えて今日は食べごろ。