Fri. 兼六園6  ・  堅香子

  枯れ草を搔けば小さきさみどりの芽ばえあらわる地は温むらし





         





diary
快晴
☆ 大分目鼻がついてきた庭の手入れをするかな。うまく行けば花の苗を仕入れにゆきたいが、車を使えないのがネック。ノリさん帰ってきてエ。

 車庫にメンテナンスの済んだVISTAが帰ってきて、1ミリも動かないで鎮座。バッテリーがあがって、シゲミツが充電してくれた。ゴールドのライセンスは持っているのだが。
庭模様
☆ 健気に1輪だけカタクリが咲いた。1枚だけの葉が散らばっているのを見れば、殖えそう。大いに期待。と言っても群生地の風情よりは、山裾に点在するはかなげなのに出会った時がいい。