Mon. オリンピックゲーム  ペチュニア


皇后陛下
たはやすく勝利の言葉いでずして「なんにもいへぬ」と言ふを肯(うべな)ふ

 

  ゴーグルをはずしてスイマー3連覇ならぬに迫るカメラに応う

  3連覇課して国中盛り上げてならぬ青年をこもごもに言う 

  金メダル獲得ならぬ柔道の選手からマイク懺悔引き出す

diary   Today is very fineday.

たびたび
     
     小道をぶらり小布施の散歩




北斎




北斎館前の木道の年輪を踏みしめて





お茶会用の栗の羊羹、落雁を買うのはお師匠さん、小布施堂




庭模様

梅雨明けなのにこの元気で涼気をふりまいて



     
     ウォールガーディンなりに笑顔をふりまいて

☆ 朝仕事は水やり、追肥、草むしりで汗だく。虫さされ。しかしこの梅雨明けなのにブロック塀の吊り鉢が花を切らさないのは、手入れの賜物と自分で言ってみる。

☆ 町で会ったSさん、花咲いてるわね〜、と声をかけて去って行った。来れば回り道をしても眺めてくれる。こんなフアンがいるのも励みになる。これから準備は秋バージョンのコンテナ。