Thu.  八甲田山

It's very fine.
たび

   




   
   標高差600Mを10分間で到着。100人乗りのゴンドラにびっくり






   
    八甲田ホテル



はな模様
   
   ダリア

☆ 昨日は早朝からバスハイクで八甲田山紅葉狩り&ホテルでのランチのコース。
 紅葉にはまだ早く、ゴンドラは途中から雲に突入。20分後の次便から運転中止で、これが晴れだったら、と心の眼で観賞。
 Hさんのご要望の八幡平ホテルでのランチはフレンチコース。ワインは彼女のご馳走でカンパーイ。このあたりから雨が叩きつけて来てトーンダウン。
 仏国から帰国したキョウコを誘ったら、勝手に和食と想像して大間のマグロと決め込んだので、フレンチには大笑い。
 ちなみにこちら1泊28,000円からですって。
☆ 夕べ帰ったら読売旅行社から封書が届いていて、次の予定表にしては早いな、と思いきやちょっとびっくり。旅行券の大当たり、ってこんなこと初めてで、創立50周年キャンペーンがあるのも知りませんでした。次回のワイン代ができました。