Tue.  ぼたん雪

DIARY The snow is 30 meter deep in the morning.

ゲイトまで雪掻きしなくっちゃ・・その先ももちろん




ごっつお
 
干拓前の八郎潟は琵琶湖に次ぐ大湖であったから周辺にはつくだに業がさかん
・子持ちわかさぎ絶品 ・しらうお特級品 ・いかあられ甘くお茶うけに まだまだたくさん小鮒が希少価値    




VINI
           
           シャルトリューは大きな丸い金色の目が個性 その目で要求ばかり言って来る

☆ ノロウイルスの予防で花さくらは食物の持ち込みを禁じたので、訪問は1日置き位でいいかな。本音は訪問客も遠慮してほしそう。
 実際雪掻きで疲労困憊だが、道行く人にはほめられた。2時間程の作業を終えてさあお昼を食べよ。

☆ 王義之の資料が発見されたというニュースが出た。流麗な行書にみとれてそればかり練習したいきさつがある。
 台湾の故宮博物院で会ったことがあるが、東京でも展示されるらしい。新年は書つづきでなんだか腕が鳴る。