Mon. めんそおれ

 
DIARY
We have calm weather this morning.
たび NO1


シーサーは咆哮する



         
         すべてはこれからはじまり・ブラウス、インナーは相方のご提供
         姉妹ですか、と旅の終わりに声が掛かって大笑い 



VINI
            
            留守番を言い聞かせたら不貞寝

☆ 今年の旅のはじまりは沖縄から。1月23日秋田空港から飛び立って27日帰るまで4泊5日。羽田空港からの秋田行きが欠航して東京に1泊したのはおまけ。この日の欠航は秋田便のみ。暴風雪が阻んだのだという。
天候による欠航に伴う宿泊などの費用は各自払いということを知った。ホテル代、3食分、バス代合計14,000円。これは道中に笑い話が加わったので了承。

☆ 20℃の那覇は突然の夏の中。砂糖、果物、銘菓どれをとっても血糖値の元凶なのに沖縄はふる里に帰って来たような土地柄で今回は4回目。
 しかし今朝の体重、血糖値はまあまあキープ。運動量が何よりの対処法であることが実証された。

☆ 凍り止めをしなかったのは、VINIのためで気がかりだったが、水道は無事でほっとした。床暖はいれっぱなし。