Sun. 緋寒さくら

DIARY    It's snowing thick and fast.
MEMORY


都市のひかり


はな模様

緋寒桜 那覇


ごっつお
         
あさづけ名人で・おいしいのでこまめにつくるのが楽しい刻みこんぶや昆布茶を隠し味

☆ 花さくらは2月の誕生会でノリさん主人公、ヤマちゃんも。猛吹雪の中だけれど参加しようかな。

☆ 寿し、刺身、どんぶりなど母の好物に出会うとしきりに逢いたくなる。存分に振るまえばよかったが、たまに数日滞在しても、母にとっての目的地は娘宅だからさらに外食には興味がなくて、手料理に満足してくれた。
 それでもたまらなく母が恋しくなって諦めきれない。けれども晩年の植物人間の様子を思うと手に負えないのは必定で、永遠の離別を受け入れた。こうして親は自らの老いをさらけだして子供たちに心からの自立を促したみたい。尊いことです。