Fri. もえぎ

Diary
はな模様 ばっけ

      
     




              
              みどりいろダブル

☆ 裏庭に斑入りの水蕗を寺から移植して今にいたる。
 萌黄いろの蕗のとうが少し口を開いていて3つ収穫。朝のなめこ汁に刻んで浮き菜にする。春の色とかおりとほろ苦さをキョウコと楽しんで味わう。一つはノリさんに持って行くかな。
 夕食に間に合って味噌汁につまんであげたら、大喜び。春だよ。

☆ 19時のバスで戻りコンビニに寄ると高校生が10人ほどで出口でワイワイ。いつも温泉に泊まるのは大会参加の運動部選手達。剣道の大会でこいつが負けたから1回戦で負けて、としきりに言っている。いつも先輩にいじめられるんですよ、とうったえてくるが死にたいほどの苦痛ではなさそう。新発田からの工業高校生たち明日は帰ると言う。かわいい。