Mon. 水族館 GAO

Diary It's cloudy and occasinally drizzle.

たび  男鹿半島 
     




     


  

はな模様
               




     


☆ 24時前に寝るとめざめが早くて、4時前に起きて熱いお茶を入れて1っぷく。茶葉は中国土産の鉄観音。緑茶で香りが好ましいので、いまはもっぱらこれ。前回の緑茶も美味しかったので、同じようなのを探して当面はこれを楽しもう。
 以前泰山に登った時に案内された茶房で味わった緑茶の甘味がいまも忘れられないが、以来日本ではお目にかかっていない。野生種で希少なものだと言われたがグラム2,000円で高価だったと記憶している。

☆ 診察を終えたキョウコと落ち合って昼食。Aランチは蕎麦と鉄火丼の盛り合わせで娘と分け合う。揚げだし豆腐と味噌汁を追加しても1200円ぐらいでふたりでも充分。それにしても水族館のメニューはいただけなかった。高いうえに美味くない。弟はアンケートにしっかり記入、郷土の恥のようで一考を。

☆ ウエルコムに立ち寄って、費用の見直しを依頼。いろいろなサービスが発生していることを子供に教えて貰ってのこと。ついでに機種も新しいのに替えてもらっても月3,000円台の見積もり。これまでは5,000円以上でしたのに。なんだかなあ。