Tue. 加茂水族館

Diary It's drizzing.

たび

     
     まんかいのやまざくら さいくりんぐどうが切り開かれる前は原生林で多分実生からの大木



                  
                  おいしそう・・・なんていわないで


                  
                  しろさけ  いちもうだじんだなんて



はな模様 
     
     たいわんくまがいそう 以下2種水族館の玄関をかざっていた




     
     はちづくりもおもしろい にわにもふえているのは雪笹 ユリ科だとすれば鱗茎で殖えるかな 

☆ 庭仕事を切り上げてスイッチを入れたら土俵上は豪風の勝ち。3連勝。なかなか出だしは好調。郷土出身の小兵。
 キョウコたちに招待された数年前の5月場所、豪風は7連敗の8戦目、タ〜ケ〜カ〜ゼ〜と声援を送ったら目の前でころっと転がって負けた。相撲に技があることを知ってからは見逃さない。昔清国が秋田出身のスターで、色気のあるきれいな関取であった。
 わたしはお相撲さんと結婚したかった。そんな機会はある筈も無かったのに、あろうことか大鵬が市内の老舗旅館のお穣さん芳子さんと結婚した。私より年少の彼女にちょっぴり妬けたのが、場所が始まるとよみがえる。

☆ 今日こそはと一念発起、窓の下の土を掘り起こしてダリアを埋めようとして、あっびっくり。カサブランカの芽が2つ頭をもたげていた。あ〜あぶなかった。
 昨日は行者にんにくを植えようとして、猿面エビネの花芽をいけにえにしたばかり。、