Wed.  やまぼうし


             はるの潮おきよりみちて昂りて ひりひりと十九のわれをさらいぬ

 

                 




                 




           


☆ シラン、白シランがサルスベリの下に殖えて咲いている。このほうがローズガーディンに比べてなごむ。
 本場イギリスの広大な庭も見ているが、なつかしさはない。ロンドンのキューガーディンは園内をカートで回る仕組みで、つかれたが、思い出はそこで出会った婦人とのおしゃべりとカレンダーと花の本を買ったこと。安かったのには訳が合った。税金の関係で。
 と言いながら、今日はオープンガーディン第二弾をおとずれる。やっぱりローズの庭らしい。