Mon. 弥彦神社2

                     
                     弥彦神社けいだいのながれ



                     
                     きくまつり 懸崖



         ]
         



        
        もんぜんどおりのにぎわいもたびごころをさそう



WATCHING
                      
                      秋大前のバス停で
  

☆ わあーみぞれから雪に。室内でも寒さが次第にしみてきます。VINIが今朝布団に潜り込んできたのにはわけがあったのでした。
 床暖入れました。VINIはするとテーブルの下の定位置に寝そべっています。
☆ 寺泊の魚、今日は本造り紅鱒の甘塩トラウトサーモン干しを焼きました。よく味わってみると独特の香りと甘さが感じられます。銀鮭の身のところと、カマとしっぽの所と一通り焼いてみると、カマが最高の味わいなのです。前回はこれだけを買って堪能したので、今回もこれを目当てに来ましたが、生憎の売り切れ、がっかりして他のを調達してきたら、カマとしっぽがおまけで入っていてうれしかったわ。そしてここがやっぱり一番です。