Sun. テーブルガーディン

MYGARDEN

                     
                     きのうの新顔でテーブル花壇のもようがえ いずれ球根と一緒にコンテナに


ブルーメッセの温室
                     
                     うつぼかずら  おもしろく進化しました 


☆ 兄が帰ってきたので今日はシゲミツのところに招かれて、秋田の味で歓迎会のランチを囲むことになりました。
 だまこ鍋で丸く収めようや、と言ってくれるがトシコサンあってのものです。この後善光寺に納骨することになりましたので、安堵しました。
 生家の裏庭で実って親しんだ大振りの柿、母も栽培に励んだメロン、果樹園に実った葡萄を入れて果物かごを供物に造ってもらったので、ふるさとに帰った匂いを感じてくれたらいい。
 兄弟の冠として畏敬の念を抱いてきた思いは、みんなが核として抱き続けて変わっていないようです。実際家を継いだ次兄は最期の日に、家族を解散させて一人暮らしで病む長兄を、俺が残っているなら自分の手で葬りたいのだがと言い残していましたが、でもこれでよかったのです。弟の家で、父母の写真の許に安置されて、私たちは母のために喜びました。